プロフィール

follow hibikaiseikun at http://twitter.com

kaiseikun

Author:kaiseikun
Seasaaより引っ越し中です。

最近の記事
ブログ内検索
www.flickr.com
カテゴリー
リンク
4Tra

フィードメーター

人気ブログランキング - 日々快晴
ブロとも申請フォーム
フリーエリア2

Hotels


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新米への道

 新米といっても米(コメ)のことです。毎年この時期は近江米を頂いていて,今年は取りに寄せていただくことに。先週から,わが家の西田(車のこと)さんの具合が悪いので,試乗もかねて車をかりました。

 

 

 

午前中は定例になるかもしれないテニス。

 いい天気,秋晴れです。休みの日なのでゆっくりしたいのですが......。この後,ナビでは京都市内へ一度戻って野洲方面に行くルートしか表示されないのですが,ここから北にあがって国道477号線を行くことにしました。この道は,別名「酷道477号線」といわれているように,国道ではあり得ないような,畦道のような田んぼの真ん中を走るコースや180度のヘアピンカーブがある酷道です。

  ほとんど林道です。 

この先が通称「百井別れ」

 

 

「百井別れ」の180度のヘアピンカーブ。普通車では切り返しが必要です。しかもハンドル操作を誤ると谷に落ちます。ガードレールなんてものはここにはありません。

 

百井の集落を抜けたところです。この付近の地図には怪しい倉庫群がのっていました。

 

 

 途中で手みやげを買いによってみました。なかなかおしゃれなお店でした。バームクーヘンが有名な,club harie(たねや)の守山店へ。

 

 

 

 やっとこさ,野洲に到着(だいたい京北町から2時間くらいかかりました。)お米を頂きました。

 

 

ただ帰るのもなんなんで,近江八幡へちょっと寄ってみました。

  

最後に精米初体験。

 

 

 

 

 



パソコン | 【2006-10-23(Mon) 22:26:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
末期でも北へ

 車が末期を迎えようとしている。夏場のクーラー故障に続き,ホイール破損,Check Engine警告ランプなどなど。

 それでも酷使して,京北町へ(合併したので右京区京北)。

 久しぶりのテニス。10年ぶりぐらいかも。2人で2時間はなかなかしんどいです。

 

 

  常照皇寺にもちょっと寄って。

 

 

 少しだけ色づいてました。

 

 

帰りには草餅(1個150円)。場所はお察し下さい。

 

スポーツの秋と味覚の秋を楽しみました。



Flickr・写真 | 【2006-10-17(Tue) 22:41:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
