プロフィール

follow hibikaiseikun at http://twitter.com

Author:kaiseikun
Seasaaより引っ越し中です。

最近の記事
ブログ内検索
www.flickr.com
カテゴリー
リンク
4Tra

フィードメーター

人気ブログランキング - 日々快晴
ブロとも申請フォーム
フリーエリア2

Hotels


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
GoogleがPanoramioを買収だって

Panoramioって個人的には結構使っています。Flickrもいいけれど,GoogleMapやGoogleEarthとの連携を考えると,やはりこちらの方がいいかんじ。基本的に,Flickrとはその趣旨が違うので一概には比較できないけど。

panoramioの不満な点としては,画像のアップロードの1ファイルサイズの制限が5MBってこととか,でしょうか?
っていうかそのPanoramio(スペインの企業)がGoogaleに買収されたってこと。先ほど,ユーザー向けメールが来てました。なんだか,どうなっていくんでしょうか?楽しみです。でも個人的にはFlickrがGoogleに買収される日を楽しみにしているのですが。

ニュース:Googleの公式ブログOfficial Google Blog



Google map&Earth | 【2007-05-31(Thu) 23:30:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
feedpathのblogエディタ
feedpathのblogエディタ


 試してガッテン。
 自分のサイト、movabletype用の設定を行い[次へ]進むと暫く何かを読み込んでいる。

 重たいブログサービスを使ってる人やブログのバックアップを取っておきたい人・エントリーの自動保存がほしい人には便利かもしれません。これまでに、windowslivewriterや他のブログエディターをいろいろ試しているのでそのうち詳しいことをまとめておこうかと思います。
(とりあえず、これはfeedpathのblogエディタで書いてます。 
 
 blogエディタのリリースでfeedpathにメニューが増えている。
・feedエディタ
・コンタクト
・カレンダー
などなど。







あっこんなことも簡単だ。

  generated by feedpath Rabbit


パソコン・インターネット | 【2007-05-25(Fri) 12:31:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Joostだぁ

 先日,Joostのアカウントが欲しいので,heatwave のサイトでお願いしたところ,
早速招待していただきました。多謝多謝!

 

 

P2Pとかその辺のお話 Joostベータのレビュー
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-361.html

 Ref.Skypeの創業者が立ち上げたNiklas ZennstromとJanus Friisの両氏がJoostというオンラインTV番組視聴サービスがついに本格稼動しました。LiveVideoに代表されるYouTubeのクローン的なサービスは数多く誕生していますが、YouTubeの事業領域を脅かす企業は初めてということも



日記&メモ | 【2007-05-20(Sun) 00:41:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Joost オンラインTV

タイムマガジンに載っていたJoost,気になります

 SkypeとKazaaを世に送り出したJanus Friis氏とNiklas Zennstrom氏の2人が、自らオンラインビデオの新興企業を設立したもので,現在はテスターの募集を締め切っており、これから利用してみたいという人は、正式なサービスの開始まで待たなければならなそう。今のところ正式なサービスの開始は年末を予定しているようです。
youtubeにとっても強力なライバル出現か?

それより誰か招待してくれないかなぁ。

Ref.
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2102



日記&メモ | 【2007-05-16(Wed) 00:01:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりにToeicやってみようかと

最近podcastで,英語の勉強をしています。

 英語タウンポッドキャスティング:『タイムマガジン ポッドキャスト フォージャパン』
なんかを割とよく聞いています。なんせ,十数年ぶりにToeicの試験を受けてみようかと....。

 それにしても,英語タウンポッドキャスティングの高道さん声低い。でも,朝聞くにはちょうどいいです。南さんの方はちょっと朝はしんどい。



日記&メモ | 【2007-05-15(Tue) 23:13:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Fliskr 120

ちょっとした手違いで,120個買ってしまった。

玄関にとりあえず置いてみたけど,芳香剤代わりに使えるかも......。

Friskって食べ過ぎると体に害があるのでしょうか?少しだけ気になります。

ちなみに,1年半前にタバコをやめたけど,最近はフリスク中毒です。害がないならいいけど。



日記&メモ | 【2007-05-10(Thu) 23:14:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モレスキン・ストレージ

 世の中には,いろいろなことを考える人がいるものです。

 ゴールデンウィークは久しぶりにのんびり相方の実家で過ごしました。

★追伸:ただいまブログの引っ越し中です。もうしばらくかかります。

 

Link



日記&メモ | 【2007-05-07(Mon) 23:09:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
