プロフィール

follow hibikaiseikun at http://twitter.com

kaiseikun

Author:kaiseikun
Seasaaより引っ越し中です。

最近の記事
ブログ内検索
www.flickr.com
カテゴリー
リンク
4Tra

フィードメーター

人気ブログランキング - 日々快晴
ブロとも申請フォーム
フリーエリア2

Hotels


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
れいばんがぁ

bRoKen

落として踏んで割りました。場所は,紀和町鉱山資料館前でした。享年8ヶ月ほど。



パソコン | 【2007-08-26(Sun) 00:39:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google Maps の埋め込み地図機能
 ようやくGooglemapの地図を手軽に自分のサイトやブログに貼り付けられるようになったとのこと。早速試してみました。
 今までは,Googlemap apiなどで埋め込んだり,alpslabの地図なんかを貼ってましたが,こちらの方が断然いい。

詳細はhttp://maps.google.com/help/maps/mymaps/create.html

 


拡大地図を表示

パソコン | 【2007-08-26(Sun) 00:23:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
坂本龍馬ツアー

 2007/8/18&19

Teradaya Tour

 義弟夫婦入洛により,18日午後から寺田屋,坂本龍馬縁の地ツアー。これまで関心のなかった私にとっては新鮮なものでした。今気づいたけど,義弟には「龍」って字が名前に入っているけどそれで....。

Ryoma Mibudera temple
 殺人的な暑さです。車で移動して,観光しての繰り返しが体力を奪います。

夜は,例の焼き肉屋

 実は付き合うの昨日一日だけのよていでしたが,あまりに暑いので,この日も車で案内することに。

ToriiKinkaku-ji Temple 金閣寺ベタですが。



日記&メモ | 【2007-08-25(Sat) 19:18:28】
Trackback:(1) | Comments:(0)
丸山千枚田

2007/8/14

SunrisenEXT

昨日の花火大会の後片付けで,早朝から掃除してました。

Harvest海側 1000Rice field 丸山千枚田丸山千枚田

 最終日なので,帰る前に丸山千枚田へ。ここでも雨,海側は晴れていたのですが山を越えるとこの有様。

1000Rice field 丸山千枚田

なかなかの眺望です。車で簡単に見られるのもいいです。水田に水が張られた状態を今度は是非見てみたい。この後,紀和町鉱山資料館入鹿中学校見学。ちなみに鉱山資料館で,サングラスを落として自ら踏んでしまいますた。

  昼過ぎに新宮を出立一路京都へ。帰りも比較的空いていたので,5時間ちょい。東京に帰れるんじゃないかと思う距離です。

来週は義弟夫婦の入洛のため坂本龍馬&京都観光です。 



日記&メモ | 【2007-08-25(Sat) 19:05:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
川舟下り&新宮花火

2007/8/13

 

Pablo パブロ妹のとこのパブロさんです。だんだん力が強くなってきて散歩するのも大変です。



 


 

Kawabune+Kudari in Kumano river

川舟下り
車で川舟センターまで行きました。
 あいにくの天候でしたが,小降りの雨の中出発。

この時からいやな予感がしていましたが,この後,滝のような雨に見舞われ撮影どころではなくなりました。

 

 

途中少し雨がやんだのですが,これでは.......。リベンジします。

from river sideWoops!.Kataribe(Guide) 語り部

夜は新宮花火。ここでも,また雨に見舞われ,最後なんか土砂降りの中終了。

なんだかついていない。

Fireworks in Shingu 新宮花火大会Fireworks in Shingu 新宮花火大会Fireworks in Shingu 新宮花火大会

spacer image



日記&メモ | 【2007-08-25(Sat) 18:38:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
伊勢から新宮へ

2007/8/12

 今回の最終目的は,例年の新宮花火なので,伊勢は経由地なのですが,なかなか濃い初日を迎え,2日目は早速疲れが出たので,そうそうと伊勢を出て紀伊半島を南下しました。

Takiharanomiya shrine 瀧原宮それでも,瀧原宮だけは今までスルーしてたので寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

Mie Prefecture Kumano Kodo Center 三重県立熊野古道センター尾鷲市にある2007年2月に完成した三重県立熊野古道センターもついでに寄り道。
ここの建築は,地場産の尾鷲ヒノキや熊野杉をふんだんに使った建物です。設計監理は戸尾任宏・(株)建築研究所ア-キヴィジョン。建物も軽快ですばらしいのですが,その立地,眺望の取り方がすばらしい。開発にどんだけ~かかってるかと思ったら総工費約20億円。 

Mie Prefecture Kumano Kodo Center 三重県立熊野古道センターMie Prefecture Kumano Kodo Center 三重県立熊野古道センター

Onigajo 鬼ヶ城Onigajo 鬼ヶ城Onigajo 鬼ヶ城時間調整のため鬼ヶ城も。

昼過ぎに新宮に到着。明日は,川舟下りと花火です。

 



日記&メモ | 【2007-08-25(Sat) 18:21:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
伊勢路

 2007/8/11
今年も新宮花火を見に行くついでに,伊勢に一泊してみました。
京都を5時半頃出発。道は比較的空いていたので,7時ちょい過ぎに伊勢神宮内宮到着。

早朝にもかかわらず,結構な人がいます。
Ise jingu shrine Naiku 伊勢神宮Sacred horse 御料御馬

Black&WhiteThe march

 

Jingu cyokokan 神宮徴古館登録有形文化財に指定されてる神宮徴古館です。個人的に興味のそそる展示物はありませんでしたが,片山東熊の設計による建築はさすがです。


Okage street おかげ横丁ついでに,おかげ横丁も行きましたがここはなかなかいい町並みの雰囲気を残しています。

 

 

Shimakokubunji 志摩国分寺跡

時間があったので志摩国分寺跡もついでに行ったり。ここは南国の雰囲気の漂う国分寺でした。

 

 

二見にある賓日館(ひんじつかん)登録有形文化財です。賓日館は明治20年、伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として建てられた建物で,そのデザインにも落ち着いたものを感じます。昨年は,時間が遅くて中に入れなかったので,なんとしても中を見たかった建物の一つ。経年変化を感じますが,その変化が建物に重みを増してると思います。安っぽいデザインの多い中,こういう建物は貴重です。

 

Futami  beach 二見浦

本当は,この二見の旅館街のどこかに泊まりたかったけど満室と予算の都合で伊勢のキャッスルインになりましたが,二見浦の夕陽と旅館街の電灯が灯り始めのころのレトロな雰囲気を見れたのは収穫でした。ちなみに,夕陽を撮りながら美鈴の餃子をパクついてました。


夜はホテルのそば(?)の麦酒蔵(びやぐら)へ,地ビールをおいしく頂きました。



日記&メモ | 【2007-08-25(Sat) 17:57:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
台風去って嵐来る

 2007/8/5

 ここ数年,毎年夏,恒例の叔母が入洛。

 ことしは,日本三景の一つでもある天橋立に行きたいとのことで,クーラーボックスにビールを詰め,朝8:00にホテルまで迎えにいく。(無論前日は,我が家の行きつけの店で酒宴)

 2日酔いの中,朝からドライブ。(叔母は朝から後ろの席でプシュッ)

11:00頃,舞鶴のトレトレセンターで,魚とか焼いて(プシュッ)

 

12:00過ぎに天橋立のロープウェーに乗って,山頂についても(プッシュ)Amanohashidate 天橋立

山頂から降りて,お昼を食べても地ビールで(プシュッ)

でもって,駅前の智恵の湯にはいってからも(プシュッ)

 

何缶飲むねん。帰りは,新神戸駅までお送りさせていただきました。

来年はどこやねん。(ちなみに去年は淡路島でしたが)明石海峡大橋(Pearl Bridge)

 ちなみにルートはこんな感じ。

 



日記&メモ | 【2007-08-10(Fri) 22:17:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
