プロフィール

follow hibikaiseikun at http://twitter.com

kaiseikun

Author:kaiseikun
Seasaaより引っ越し中です。

最近の記事
ブログ内検索
www.flickr.com
カテゴリー
リンク
4Tra

フィードメーター

人気ブログランキング - 日々快晴
ブロとも申請フォーム
フリーエリア2

Hotels
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
朽木経由で小浜へ
The Garden former Syurinji temple 旧秀隣寺庭園

2007/10/07 
今回の目的の一つの旧秀隣寺庭園
小堀遠州の弟子たちが桂離宮造園の際、手本にして完成したといわれる興聖寺の庭園
前々から一度は行ってみたかったところで,小高い丘の上にある庭園は眺望も優れていました。ひとけの少なさもなかなか良かった。
Maruhachi store 丸八百貨店
丸八百貨店
朽木市場にある商店。鯖街道沿いの宿場の一つでレトロな雰囲気がとてもよかったのですが,あいにく行った日は村で運動会が行われているようで,商店は閉まってました。


 


 


Kumakawa syuku 熊川宿


 


足をのばして,朽木市場のとなりの宿場町である熊川宿へ。


重要伝統的建造物群保存地区だけあって整備され,観光客も大勢来てました。


 



その後はなんとなく,若狭の福井県立若狭歴史民俗資料館へ


意外に近い。


途中看板で見た小浜ラーメンを求め,小浜市内へ。なんとなく観光客多め,なんでだろうと観光マップを見るとNHKのドラマの舞台だそうで,しかもドラマは始まったばかりということで,なっとく。どこもお店は混んでいたのでラーメンはあきらめ,若狭国分寺や明通寺へ。


 明通寺は紅葉シーズンに再訪したい。


 道の駅「名田庄」で食べたおそばとご飯のちょっと遅い昼ご飯。お米がすばらしくおいしかった。




スポンサーサイト
日記&メモ | 【2007-10-07(Sun) 18:30:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。