FC2ブログ
プロフィール

follow hibikaiseikun at http://twitter.com

kaiseikun

Author:kaiseikun
Seasaaより引っ越し中です。

最近の記事
ブログ内検索
www.flickr.com
カテゴリー
リンク
4Tra

フィードメーター

人気ブログランキング - 日々快晴
ブロとも申請フォーム
フリーエリア2

Hotels
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
伊勢路

 2007/8/11
今年も新宮花火を見に行くついでに,伊勢に一泊してみました。
京都を5時半頃出発。道は比較的空いていたので,7時ちょい過ぎに伊勢神宮内宮到着。

早朝にもかかわらず,結構な人がいます。
Ise jingu shrine Naiku 伊勢神宮Sacred horse 御料御馬

Black&WhiteThe march

 

Jingu cyokokan 神宮徴古館登録有形文化財に指定されてる神宮徴古館です。個人的に興味のそそる展示物はありませんでしたが,片山東熊の設計による建築はさすがです。


Okage street おかげ横丁ついでに,おかげ横丁も行きましたがここはなかなかいい町並みの雰囲気を残しています。

 

 

Shimakokubunji 志摩国分寺跡

時間があったので志摩国分寺跡もついでに行ったり。ここは南国の雰囲気の漂う国分寺でした。

 

 

二見にある賓日館(ひんじつかん)登録有形文化財です。賓日館は明治20年、伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として建てられた建物で,そのデザインにも落ち着いたものを感じます。昨年は,時間が遅くて中に入れなかったので,なんとしても中を見たかった建物の一つ。経年変化を感じますが,その変化が建物に重みを増してると思います。安っぽいデザインの多い中,こういう建物は貴重です。

 

Futami  beach 二見浦

本当は,この二見の旅館街のどこかに泊まりたかったけど満室と予算の都合で伊勢のキャッスルインになりましたが,二見浦の夕陽と旅館街の電灯が灯り始めのころのレトロな雰囲気を見れたのは収穫でした。ちなみに,夕陽を撮りながら美鈴の餃子をパクついてました。


夜はホテルのそば(?)の麦酒蔵(びやぐら)へ,地ビールをおいしく頂きました。

スポンサーサイト


日記&メモ | 【2007-08-25(Sat) 17:57:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。